

PV23


お絵かきの森ソロ(Lv60,キュアウィングの場合)

昨晩はジケ鯖がダウンしてしまっていてAIONがプレイできなかったので、
知る人ぞ知る超PVP志向MMO、「お絵かきの森」を仲間たちとプレイした

私(バーサーカー)はこのゲームは始めてだったのだが、仲間とプレイしたのでとても楽しかった
非常に楽しかったので今日はソロでもプレイしてみました。以下レポです。

01.png

まず入ると、いかにも猛者が住んでいそうなダンジョンを発見、やはり私もこのMMOで上位を狙っていくのならば、
こういう強そうな人がいるダンジョンが良いと思い参戦!

そして、入ったあとに最近のコンクリート事情について軽くトークしていると・・

02.png

なんと突然追い出されてしまった・・・。このゲーム、やはり猛者が集っているようだ。
いままでAIONなどというぬる湯につかっていたと痛感した。
ここではタイマンなどなりたたない、殺るか、殺られるか、なのだ。

目が覚めた私は甘えを捨て、次のダンジョンに臨んだ。

2012y05m16d_162425490.jpg

こんどは比較的ルーキーがいそうなダンジョンを選んだ(とはいえ、AIONのそれと比べれば十分に難しい)。
2012y05m16d_162508494.jpg
2012y05m16d_162532190.jpg
2012y05m16d_162542559.jpg
2012y05m16d_162635214.jpg
2012y05m16d_163010374.jpg
2012y05m16d_163046528.jpg


やはり私もPVPに打ち込んできただけあり、みごとMVPを飾ることが出来た。
ここで自信をつけた私はもう一度猛者がひそんでいそうなダンジョンを探し始めた。
そして、明らかに他とは違う空気のダンジョンをみつけた。
2012y05m16d_163103216.jpg

「小学生の部屋」
ことばの意味はわからないが、(おそらく、このMMO独自の隠語であると思われる)、明らかに他と違う空気を感じた私は先ほどの自信もありこのダンジョンに赴いた。

2012y05m16d_163120417.jpg
こんdd
部屋に入った瞬間突然パンチを食らう私。なるほど、READYをおしていなくてもすでに戦いは始まっていたのだ。

2012y05m16d_163304574.jpg
このように、世間話をしていると明らかに私より装備がそろっていそうな、AIONでいうところの60AHR魔力付与+15フルのような装備の戦士たちが続々と集い始めた。
2012y05m16d_163508213.jpg

「装備では絶対に勝てない、この戦い、つらくなりそうだ。」
  --私は、そう感じていた。

2012y05m16d_163656604.jpg
2012y05m16d_164321222.jpg
2012y05m16d_165339954.jpg

その後もかなり長い世間話という名の前哨戦が続き、私はすでに狼狽していた。
私の描くザクIIが完成するころにようやく試合スタート。
2012y05m16d_165355709.jpg
2012y05m16d_165553983.jpg

「日本地図を描き始めたら県名あてクイズである確立が高い」

というセオリーを私は昨晩まなんでいたため、しっかりとポイントを積んでゆく。
このゲームは後半の逆転などありえず、着実にポイントを積み重ねたものが勝利するのだ。
非常にシビアなゲームである。

また、自分が絵を書くターンはみなにわかりやすくかかなくてはならない。
答えられた時間の早さに比例して自信もポイントを得ることができるからだ。
2012y05m16d_165814309_20120516174255.jpg
やはりこの猛者たち、絵も上手い。

私はこのポイントを覚えていた。そして、実行するつもりだった。
そして私のターン、意気揚々とお題をみた私は打ちのめされた。

2012y05m16d_165826654.jpg

なんだ・・・なんだこのお題は・・!!
なぜ私にだけこのような・・・ぐにゃぁ~~~~。

2012y05m16d_170125298.jpg

私の渾身のお絵かきもむなしくタイムアップ・・・このゲーム・・・厳しすぎる・・・。
そして、さらに信じられないことが続く。

必死に試合についていっているときに、ふとチャット欄を確認してみるとどうやら雲行きが怪しい。
2012y05m16d_170430705.jpg

回答を連打するわたしを尻目に、彼女らは会話を続けてゆく、そう、彼女らは・・

ともだち

友達民主党党員だったのである・・・
そんなこと気づくはずもなかった私はむなしく一人でゲームを続行するも・・
2012y05m16d_170716699.jpg
2012y05m16d_170739566.jpg
2012y05m16d_170751109.jpg

ひとりのこされたまま意味の無いMVPを飾った、否、飾らされたのである。
この魔物がうごめくMMO、次こそ攻略してみせる!!

つづく


お願い、死なないでバーサーカー!あんたが今ここで倒れたら、おすぎさんやがっちとの約束はどうなっちゃうの? ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、死神に勝てるんだから!

次回「バーサーカー死す」。デュエルスタンバイ!





週刊世界のおすぎ


Aion0116.jpg
RGガンダムMk-2を買いましたがとても良い品ですね。

よくわかるレントス攻略

フィーチャーねたのほうは怒られてしまったので今後はまじめなAIONの記事をかいていきます
まずは3.0で最も関心を集めているダンジョン、レントゥス前哨基地攻略です。
この記事のほぼ全ての画像はクリックすることにより原寸大表示することができます!

・レントゥス基地とは?
Aion0060.jpg
全ノイン魂の器もの…そして、すべての運命はネームドモンスターが召喚せん・・・ソプラディオデシムナン・ド・オブ・ダークサイドダンジョン――ッ!!
レント=ゥスリーエンアルファカルトジュピトリスは、Episode 3.0でスパイラルチャージされたインスタンス ダンジョンのグランディオーソ・なか(フィフォーネ)で、もっとも右腕には何も付けないナンド軽式の高次元ディメンジョンで目で見えなくとも存在しうるものたる。全ノイン器ものネームドモンスタード・シュヴァリアがエスト=トウジョウの魂せん・・・が、ソプラメディアラハンセ=イノウのアイテ=ムの秘裂をマジョリティウムニュウシュ=ファランドール不可能という烙印を押すにはまだ早いのは魅力的だ。また、ネリ666(オーメン)グルガン族に関を『成立<コンダクト>』させるオメガ・バック(文字が擦れて読めない)叙事詩も描かれているため教祖、さまざまなその身に闇を纏うクエ・ストという名のレクイエムを通じて、『死の十字架』と呼ばれたアイ絶陣カオティックオン・暴走覚醒式形態の《反逆ノ蒼キ隻翼》もう一つの愉しさを共鳴しられるであろう。


そして、恐怖は現実のものとなる―



・入り口~ニシャカまで

適当
そのへんにおちているメシを食うとシャドウのように極貧生活を営んできたものたちは覚醒します。
「草は好きじゃないけど、(生きていくために)食べるしかない」 -週刊世界のおすぎ

・ニシャカ戦
ここでは自分の性癖によって動きがかわります、まずはこの動画をごらんください(音量注意)



お分かりいただけるとおり、人生はSかMです。水島ダイチュウはZです。
Aion0062.jpg
この図を参考にまずは雑魚処理を行い、そのあとSの人は本体を、Mの人は殴られてください
このNMはランタゲなのでだいたいMの人が殴られます!

・ニシャカ~ガンタンク搭乗まで
適当
この辺にもメシがありますので卑しいひとは食べます
Aion0040.jpg

・「ジ」で始まる、足は飾りなのでついていないNM戦
Ms_guntank_a.gif
ここに到着すると、8台のガンタンクがあります。もし、あなたの苗字が小林の場合はガンタンクに搭乗してください。
加えて、名前がカツだった場合星屑になる可能性があるので注意してください。カツいったあああああああwwww

ガンタンクに搭乗したあと、「ジ」で始まる、足は飾りだからついていない(偉い人にはわからない)ボスと対決します。
ここで負けると地球が寒くなって人がすめなくなってしまう!エゴだよそれは!

・ジオング撃破後~精神力まで
あいうえお

・精神力
Aion0072.jpg
いかにも討伐時間の目安として使われてそうな名前のNMと対戦します。
構成はもちろん双双双笛でいきましょう、ここで太刀の人がいたら高確率でフレンドからウィスパーがくるので気をつけましょう。

・精神力~魔人ブゥまで

橋の穴におちても下に落ちません!まじです

・魔人ブゥ戦
bu.jpg

多くのZ戦士を苦しめたことで有名な敵がAIONにも登場します。
この敵は非常に強力なので、タンカーの人のみを殴りにいかせ、その他の人はかなり下がってまず戦闘を開始します。その後、タルなどが出てきますが絶対に破壊してはいけません。IDが吹き飛びます(500カイモ)、タンカーが生きているうちに精神とときの部屋やら絶対に抜けない剣やらをやってパワーアップして倒します。最後は元気が必要。

・魔人ブゥ~バサルティまで



・バサルティ戦

バーサーカーのはなし

Ms_guntank_a.gif

今日ウィスパーをもらって2ちゃんねるを確認してみましたけど、僕は2chに書き込んでいません!
NEXT≫
このブログについて
このブログは、コンクリートのはなしレギオンメンバー全員で更新するものです。
しかし内容が内容ですので、もし不快に感じられた方がおりましたらブログ内コメントまたはゲーム内レギオンメンバーまでお知らせください。確認次第即刻削除致します。
なお、ブログコメントの場合成りすまし防止のためコメントを確認後ゲーム内にて確認を取らせていただきます。その際は管理人のみに通知するコメントをご使用ください。

リンク
